● スポンサーサイト 
● 【恋結び】 


◆ 佐久間 陽介 - Yousuke Sakuma
・25歳
・180cm
・明星学校高等部教師(体育)



【恋結び】参加させていただきました!
キャラシ&申請企画なので不慣れな点も多く、
いろんな点でかなり不安だったのですが無事にご縁を結ばせていただく事ができました(*´///`*):::
恋人さんも幼馴染さんも本当に嬉しくてありがたい限りです…!
キャラシ企画ではあるのですがせっかくなので交流も描いていきたいなぁと思います、いろいろと!
過程とか考えるだけでソワソワしっぱなしです…ヘヘヘ

以下ツイッターで呟いた事のメモです。
思い付いた事ポイポイ投げちゃうので忘れないように整頓をば~!
ほぼ妄想で構成されています注意!

...more »

● 【ピク主】初投稿 


pixivの企画初投稿から何年経ったかな~と思ったりしました今日この頃。

と言うのも、最近お絵描き環境が新しくなったりしたので昔の絵を見たりする機会があったので…
初企画はピク主でした。(プレミアムだった時に再投稿したのですが昔のは恥ずかしくて悶絶する
もし参加してなかったら企画続けてたかどうかすら危ういです。

いつも言ってしまうのですが最初に参加したのがピク主で本当に良かったなと…
メッセージを送ったのも、イメレスをしたのも貰ったのも、キャプションに他のお子さんへリンクを貼ったのも、CVタグをいただいたのも全部初めて!で手探りでしたが関係者さんにも恵まれて現在までまだお付き合いいただいてるのが奇跡のよう…!
思い入れがありすぎる企画です、しみじみ。

投稿から4年ちょっとの間に変わった事と言えばアナログからデジタル、マウスからペンタブになったことでしょうか…スキャナを使わなくなってフルデジタルに慣れた時は紙を買わなくて済むって言うのが地味に嬉しかった思い出。
とりあえず今はお絵描きソフトの色々な機能と格闘していますグヌヌヌ
● 【白黒茶房】ファンタジーカフェ 



パソコンが新しくなったのに伴いお絵かきソフトも一新しないといけないので試用版で練習中です。
描きながら気になった設定を直し…の繰り返しでちょっと大変…おうおう

ぼーっとしてたらいつの間にか参加から数か月が経過してしまってましたが去年の年末頃からにいのさんの企画【白黒茶房】に参加させていただいておりました。
2キャラ程ファンタジーなカフェで働いてます(*´ω`*)

...more »







