FC2ブログ
● スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
● 【七宝】一時休戦 
七宝休憩入りましたー!
さらなる狛犬との対峙に備えたいと思います。
時期的にはそろそろ祟り祓いも終盤でしょうか…
あちこちの熱い共闘作品を見てかっこよさに打ち震えてます。
そしていろいろ描いていただけたりもして嬉しい限りですヽ(´▽`*)ノ ゴロンゴロンゴロ
一ヶ月期間のイベントなので他の方々をお借りする際はなるべく話を描ききるように心掛けてはいるのですがまとめるのが苦手なので難しいです…うぬぬ…

今回の交流で影屋敷の雰囲気とかいろいろ考えてみて、
家族のいない影も多いようでしたので家族的な部分もあるかなーと。
琉焔は13年影屋敷にいるので父母と住んでた時間より長い年月を過ごしてる場所。
一人身でも「ただいま」「おかえり」って言える場所がある幸せとか…とか…
ただ部屋はずっと一人部屋な気がします、なんとなく。
「いってきます」の前には身辺整理的な事をするのは、帰ってきてから何も無い部屋を見てまた生活していくんだって生きていく実感を強める為だと…こじ付け!
完全に明るい性格のキャラにできなかったのは私のせいです(暗い

七宝は4月中に投稿したい交流返しがいくつかあるので急がねば…!!
まほがくもアフター突入なのですが描きたいお話があるのです…!!
まほがくアフターについてはまた追々キャプションに追記しておこうかと思います。
決定してる部分としては委員会と部活、病院のお手伝いの継続。
企画内企画もできる限りの事はさせていただきたい所存ですー。
スポンサーサイト
● 【まほがく】企画終了 


まほがくお疲れ様でした!
約3年と言う長い期間大変お世話になりました。
ピク主とほぼ同時に初参加の企画だったのですごく思い入れがあります。
交流企画についていろいろと勉強させていただいた企画でもありました。
まほがくに参加していなかったらお知り合いになれなかったであろう方々と知り合うこともできました。
本当に感謝です。

アフターも参加することにしましたので、あと半年間だけよろしくお願いしますね。
遅ればせながらアフタータグを貼ってきました。
今までよりペースは落ちてしまうと思いますが描けるだけ描けたらいいなと思います。
恐らく過去の話よりも現在の話ばっかりになるかと…
クエストとかあれば参加したいな、とか。

アフター後の事はまだ何も考えていません。
と言うか、その前にアフターのルールを把握しきろうと思います。
タグとか間違えそうで怖いです…!:::(・ω・`≡´・ω・):::
● 従者サイド 


ピク主も七宝も従者!
七宝はギリギリまで女子舞手と悩んでました。
瑪瑙か珊瑚の舞手を作ってみたりしてたのですがやっぱり影に。従者動かしやすいのです。

キャラ作る時って、まず性別と身長とおおまかな性格だけ考えて描き始めます。
他の細かいところは描きながらぼんやり考え…
あんまりガチガチに考えてしまうと融通が利かなくなって自分の首を絞めることになるのでほどほどに。
後はもう交流で掴んでいってしまおうって言うですね。はい。
なんとなく描いてるうちにイメージソングを思いついたりしてね…一人で盛り上がったりね。
アルトも琉焔もどっちも接近戦タイプなのは個人的な趣味です。
立ち回りはアルトの方が細やかですが技術は琉焔の方が経験知的に高いかなーと、
手持ちキャラ同士で比較してキャラを固めてます。

自分一人だったら煮詰まりまくりですが、
交流企画は交流していただいた作品も含めてキャラができあがっていくのでそれが楽しい…!

...more »

● 【七宝】卯月:祟祓 

/ 佐奈原で夜営なう \


帽子は取ったり取らなかったり。祟りが来ないかみはるーえん。

気がつけば四月でした!早い!
七宝の方も公式イベントが始まったのでちょっと遅れましたが狛犬討伐の方にログインしました。
話を拾っていただけたので嬉しくて爆発…!(´▽`*)ありがとうございますううぉぉぉっ
引き続き佐奈原をウロウロさせようかと思います。ちまちま舞手さんのお手伝いとかできるといいなー。
狛犬もなんですが、鬼火の方も皆さんの戦いっぷりに胸が熱いです。かっこいい!
性格や武器によって戦い方が違うのがまた面白いですね。

しかし流れの速さが…七宝すごい…
わりと時間軸とか気にせず描いてしまうので不都合があればパラレルしてくださると助かります。
ブクマも少しずつですが追いつけるよう頑張りますー。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。