● スポンサーサイト 
● 従者サイド 


ピク主も七宝も従者!
七宝はギリギリまで女子舞手と悩んでました。
瑪瑙か珊瑚の舞手を作ってみたりしてたのですがやっぱり影に。従者動かしやすいのです。

キャラ作る時って、まず性別と身長とおおまかな性格だけ考えて描き始めます。
他の細かいところは描きながらぼんやり考え…
あんまりガチガチに考えてしまうと融通が利かなくなって自分の首を絞めることになるのでほどほどに。
後はもう交流で掴んでいってしまおうって言うですね。はい。
なんとなく描いてるうちにイメージソングを思いついたりしてね…一人で盛り上がったりね。
アルトも琉焔もどっちも接近戦タイプなのは個人的な趣味です。
立ち回りはアルトの方が細やかですが技術は琉焔の方が経験知的に高いかなーと、
手持ちキャラ同士で比較してキャラを固めてます。

自分一人だったら煮詰まりまくりですが、
交流企画は交流していただいた作品も含めてキャラができあがっていくのでそれが楽しい…!
「オリキャラバトン」がやりたくなったので各参加キャラのページにてまた回答してみました。
ずーっと前、ピクシブのブログを始めた頃に流行ってたやつです。

ブログやってる方々が以前に比べて減ってしまったのでちょっぴり寂しいのですが、
企画創作クラスタさんでバトンが気になった方はやってくださったら私が歓喜ですっ゜+(゜▽゜*)。+゜+
スポンサーサイト
 







