● スポンサーサイト 
● 【七宝】葉月:祟祓 


葉月ログインです!
今回もまたどちらに行こうか迷ったのですが三虫で…!
自分の罪を告げられてウアアアア!!な展開も考えたのですが以前嬉しい言葉をいただいてたので踏ん張る方向にしてみました。でもやっぱり今月は笑うのを控えておこうかなーとか、とか。
あ、帽子が無いと誰だお前!です。きっと帽子が本体なn(ry

攻撃してこない祟りに対して影はどうするべきなのか考え中ですん。
周りの舞手が祓うのならきちんとお手伝いしますが一人だとどうなんだろうかなーと。
難しいですね!
でも楽しい!

今月は他の企画のイベントと、すごく私情ですが仕事の都合とで時期と体力によって交流のお返しペースがどうなるのかわからなくて不安です…(´・ω・`)


続きはいつものようにメモメモ。
実家については都のどこか端っこら辺にぽつりとあるイメージです。
母親が舞手、父親が影として共働きだったのでお金が無いこともないはずですが特に裕福な生活はしてませんでした。
庭に桃の木とか梅の木とか、四季折々の果樹が植わってるといいなと。
たまに家の掃除とか庭の手入れしに帰ったり…

公式歳時記にお盆は家族で食事をしたり…とあったのですが琉焔はお盆中は実家で過ごすつもりでいます。
家族もいないし主従契約もしてないので何も無ければ一人…ウッ なにか…なにか…(探す
影屋敷はみんなでわいわい食事したりするのかな…!(´▽`*)
先月からちらちら主従申請を拝見してるのであちこちの主従食事シーンも見たいですソワァァ
食事交流見るの好きなんですー!好きなんですーー!!

食事と言えば舞手さんたちと影っこたちの料理事情も気になってます。
影だと自分の事は自分でスタイルっぽいので琉焔は一通りの家事はできる設定にしておりました。
ただし男の家事!↓
・料理(具材切る→焼くか煮るか蒸す→味付けは塩とか醤油とか調味料頼り)
・洗濯(ひたすらじゃぶじゃぶする、ひどい汚れは墨清さぁぁん!)
・裁縫(くっつけばいいんだろ?)
・掃除(そもそも所持品が少なかった)

所持品については以前遠征前に部屋の掃除を念入りにする描写をしたのですが(身辺整理的な)、
考えてた理由としては「身内がいないので自分に何かあった時にあまり手を煩わせないようにする為」です。
その辺は交流交えつつチラチラと盛り込んで本タグに投稿できたらしたいなーと…
描きたいものは多いのですがいろいろ追いつきません…手が増えろ!(涙

毎月公式が投稿される前日からドキドキソワソワが止まらない病です。
でも今は主催の綾鳥さんの体調が心配なのです…オォォン
主催陣の皆様はくれぐれもご無理なさらないようご自愛ください(´;ω;`)
スポンサーサイト
 







