● スポンサーサイト 
● 【まほがく】フィー:200題 

ちらちらと回答されている方々を見ててやってみたくなったのでやってみましたっ
やってみて30も過ぎた辺りで「長い!思った以上に長いぞ!!」ってなったのですが
なんとか最後までたどり着き…(笑
答えきれてない箇所もちらほらとありますがその辺はすっ飛ばしてください。
答えながら自分の語彙の無さに悲しみにくれました…ハハハ目をつぶってやってくださいハハハハ… ジワッ

長々~っとなるので例によって畳みます!
100題はなりきりだったのですが今回は数も多いのでなりきりはちょっと…(ノ・ω・)ノ:::お手上げっ
なのでサクサクっといきます!サクサク!!

時々こっそり変更・追記するかもしれません…

--------------------------------------------------

●キャラについて語る200題 - (http://toy.ohuda.com/d-kyaranituite-200.html)

01:身長/体重
 ・155cm / 体重は普通ぐらい?

02:字のうまさ
 ・下手じゃないけどクセ字っぽい

03:絵のうまさ
 ・教科書らくがき楽しい!風景画は微妙、でも植物なら細部まで描けそう

04:歌のうまさ
 ・まぁまぁ

05:視力
  両目2.0

06:香り
 ・なんかフローラルな…?(母親の遺伝とかで云々

07:声質
 ・以前、CVをあてるなら豊/口/め/ぐ/みさんとおっしゃっていただいた事がっ(恐れ多い…

08:髪質
 ・くせっ毛で多分少し硬め

09:美人(美形)度
 ・自分ではなんとも…自キャラの中では幼く描いてる気がします

10:プライド
 ・いろいろあって高めかと

11:ハマっていること
 ・魔法植物を掛け合わせて育てる事

12:チャームポイント
 ・角と牙?ぐらいしか特徴が…

13:甘党辛党
 ・甘党と言うほどではないですがゴテゴテした甘さよりハチミツとかシロップが好きです。

14:自己紹介の内容
 ・「フィー・レインローズです。…えーっと、
   宿題写さしてくれる人と懲罰房から出してくれる人と被験者は常時募集中。よろしくーっ」

15:最近の悩み
 ・父親に似てきた

16:嘘の内容と上手下手
 ・小さな嘘(誤魔化し)は日常なので長く一緒に居る人にほど見破られそう。
 ・大きな嘘や自分の本質についての嘘は上手につきます。

17:給料(小遣い)の額
 ・病院での手伝いとかその他の活動、賭け事とかで結構持ってる。
   でも学費とか生活費とか工面してる。仕送りなどはほとんど無し。

18:特技
 ・目掛けたところに打ったり投げたりの命中率が高い
 ・すばしっこい、逃げ足?
 ・箒に乗る事

19:寝相
 ・普通?寝返り多め

20:最長不眠時間
 ・起きてようと思えばかなり長く起きてられる。宿題やってるとマジ眠い

21:平均睡眠時間
 ・5時間ぐらい?夜更かしと寝坊がセット

22:パジャマ
 ・綿100%じゃないと苛々する

23:鞄の中身
 ・【学校】教科書/ノート/ペンケース/財布/部活の道具/魔法薬(試薬品)
 ・【休日】ペンケース/メモ帳/財布/カメラ/魔法薬(完成品)
   そんなに変わったもの持ってないんじゃないでしょうか…

24:いつも身につけているもの
 ・媒体の指輪×2

25:休日の過ごし方
 ・だらだらしたり遊んだり実験してたり買い物行ったり

26:毎日の習慣
 ・育ててる魔法植物の手入れと成長過程のメモ

27:集めているものと所持数
 ・希少価値のある薬品(植物と掛け合わせるため)
   例えばブックァームの時の「良い夢が見れる怪しい香油」とか

28:心から気を許している人
 ・うーん、リエブルくんには他の人より気を許せてるといいなぁと!思い!ます!

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
 ・(思いつかないので飛ばします(・ω・`≡´・ω・))

30:本気で嫌っている人
 ・枠にはめようとする人、何か強制してくる人
 ・風紀委員の事は懲罰房につっこまれるので逃げたりするけど別に嫌いじゃないのです(´ω`*)

31:警戒する人への態度
 ・普段よりちょっと強気、挑発しがち

32:尊敬する人
 ・誰だろう…?何か成し遂げたり強い信念を貫いてる人は自覚無しに尊敬してるかもしれません

33:客観的に見た性格
 ・騒がしい、いらんことばっかしてる、わがまま

34:他人に持たれている印象
 ・怪しい薬ばっかり作りやがって

35:プレゼントしそうなもの
 ・魔法薬(試薬品も含め)
 ・実用的なもの

36:貰うと喜ぶもの
 ・使えるものはなんでも

37:お礼を言うときの言葉と態度
 ・なんか偉そうにお礼を言うか、軽くお礼を言う
 ・人によります

38:謝り方
 ・怒りながら謝ってくる、もしくは小さく呟く程度に謝る
 ・「ごっめーん!」とか「すいませんでしたぁ…」とか言ってる時はあんまり反省してない

39:足の速さ
 ・わりと早い

40:勘の良さ
 ・自分がはぐらかす事が多いので他人のちょっとした嘘とかは気付けそう

41:器用さ
 ・面倒くさがりなので経過は雑だけど最終的な辻褄合わせなら得意

42:礼儀正しさ
 ・あまり正しくない
 ・食卓マナーは舞踏会スタッフしてたらなんとなくわかるようになった

43:涙もろさ/泣く頻度
 ・人前では絶対に涙は見せたくない派
 ・漫画の表現としてなら普通に泣き付いたりします!楽しいのでお気になさらずどうぞどうぞ!

44:大人度/子供度
 ・学園内だと周りが大人っぽかったりするので子供度高めかもですね、落ち着きが無い

45:オシャレ度
 ・適当(描いてる人のセンスが皆無なので…ブワッ)

46:ロマンチスト度
 ・そんなに高くなく…どちらかと言うとリアリスト

47:負けず嫌い度
 ・高い!

48:子供好き度
 ・進んで関わったりはしない(接し方がよくわからない)

49:他人の外見を気にする度
 ・よっぽどじゃなければほとんど気にしない

50:ツンデレ度
 ・ツンツンツンツンデレツンツン

51:知名度
 ・学園では騒がしい奴とか変な薬飲ませてくる奴とか関わらない方がいいって方向に知られてる

かも
 ・実家(父母どちらのも)ではほとんど存在を知られていません

52:気持ちが顔に出る度
 ・普段はわかりやすい…?真意はわかりにくいかも

53:ボケ度ツッコミ度
 ・特にボケてなくてもツッコミお待ちしております

54:ワガママ度
 ・わがままー!!

55:友人が愚痴ってきたら
 ・聞くだけ聞く。それですっきりすればいいとは思ってる

56:旅行するなら
 ・自然の多いところがいいなー

57:疲れたときは
 ・ぼーっとしてる、好きなもの食べる

58:他人にされると嫌なこと
 ・角に触られること
 ・試されること
 ・自分の本意を見抜かれること

59:恐れていること(もの、人)
 ・居場所がなくなること

60:言われ慣れていること
 ・「うるさい」「またお前か」

61:無人島に三つ持って行くなら
 ・魔法媒体、MGDで使ったクロスボウ、カメラ(媒体抜きなら試験管も)

62:秘密の数と内容
 ・両親の種族についての詳細(聞かれても妖精と鬼としか答えない)

63:実現不可能な願い
 ・家族全員同じ家に住んでみたい

64:神や悪魔の存在について
 ・「信仰は自由だしねぇ…」

65:幽霊の存在について
 ・「こんだけいろんな種族がいるんだからいるんじゃない?」特に深く考えてない

66:虫嫌い度
 ・毒が無ければ…あと見た目がグロテスクじゃなければ平気

67:好きな時間帯
 ・午後~深夜 好きに使える時間だと思ってる

68:現在までの経歴
 ・母親の実家で他の妖精と同じように妖精サイズで生まれる
  ↓
 ・成長する度に普通の人間と同じ大きさに近付いていくので妖精として暮らせなくなる
  ↓
 ・父親の実家で暮らすことになるが鬼が大きいので潰されそうになったりして危ない
   周りの鬼からは時々ごはんだと思われたりして困る
  ↓
 ・学園入学、元気に過ごす
  ↓
 ・イマココ!!

69:幼少時代
 ・何の妖精なのか判別不能(生まれ方はティ●カーベルの映画のようなイメージ)だったので
   だらだら過ごしてた。イタズラばっかりするのでそっち系統の妖精と言われる。
   父親と過ごすようになってからすぐに風魔法の能力開花。鬼の遺伝で雷もいけるだろって言われる。
 ・小さい頃は自分でやらないといけない事が多くて意外としっかりしてた部分もあった。はず。

70:二年前
 ・学園で過ごしてた、保健委員として病院の手伝いを始めてたくらいなのかな?

71:黙っているときの雰囲気
 ・また余計なことを考えてるのでは

72:トラウマやコンプレックス
 ・モンスターに分類されるのかもと思ってる

73:暑がり寒がり
 ・暑いのも寒いのも嫌!

74:目と髪の色
 ・目は緑っぽい(青強め)、髪はくすんだピンクっぽい
   両親の色素が半分半分です

75:似合わない服
 ・パンツスーツ似合わないなーと思った

76:怪我する頻度と原因
 ・植物採集とか諸々で

77:スタイル/体つき
 ・悪くは無く…?

78:服の選び方
 ・イイナーと思ったものを、動きやすければ尚良し

79:喧嘩を売られたら
 ・それまでの経緯によります…あと、相手次第です

80:将来の子供の数
 ・(思いつかないので飛ばします(・ω・`≡´・ω・))

81:何歳まで生きそうか
 ・うーん?無茶さえしなければ…

82:機械操作
 ・説明書読まずに適当にやってればなんとかなると思ってる。慣れれば楽勝

83:自信
 ・根拠の無い自信はどこから来るのか

84:自分の好きなところ
 ・わりと前向きなところ

85:自分の嫌いなところ
 ・好意を素直に受け取れないところ

86:好きな/嫌いな季節
 ・好き:春はあったかくて良い
 ・嫌い:真夏の暑さと真冬の寒さは嫌い

87:好きな/嫌いな色
 ・好き:水色のグレイッシュトーン?ダルトーン?暗めの色の方が落ち着く
 ・嫌い:特になし

88:世界一綺麗だと思うもの
 ・ちゃんと考えたことが無い(世界一と言われると難しくてぇぇ:::
 ・ローラルベリーは綺麗で美味しくてすごい

89:一度は言ってみたい台詞
 ・座学で難しい問題を急に当てられた時に完璧に答えてみたい

90:一度はやってみたいこと
 ・みんなの地元に行ってみたい

91:動物に例えると
 ・蜂っぽい

92:色に例えると
 ・青緑?(目の色と言うかキャラシの色が…

93:使えそうな魔法
 ・がっつり使えるのは風魔法と雷魔法
 ・無属性の魔法

94:驚いたときに上げる声
 ・「なっ?!」「はぁっ?」

95:笑い声
 ・「あはははっ」

96:よく行く店/場所
 ・薬学部の畑
 ・森、山、湖(植物採集)
 ・アイニス魔法病院(手伝い)

97:よくする表情
 ・口尖らせてる感じ

98:よく取るポーズ
 ・腰に両手か片手

99:漢字一文字で表すと
 ・【魅】か【迷】

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
 ・(思いつかないので飛ばします(・ω・`≡´・ω・))

101:好きな音楽
 ・ギターポップ?テクノポップ?
  (相/対/性/理/論とか好きな感じです)

102:好きな/嫌いな言葉
 ・好き:報酬、対価
 ・嫌い:条件

103:好きな/嫌いな天気
 ・好き:晴れ、雨
 ・嫌い:くもり

104:好きな/嫌いな食べもの
 ・好き:ハチミツ、シロップ漬け、ホットケーキ
 ・嫌い:苦い味

105:好きな花
 ・ミニバラとか

106:好きな/嫌いな動物
 ・好き:わりとなんでも
 ・嫌い:ナメクジ

107:好きな作品の傾向
 ・派手で展開のあるもの、もしくは静かな感じのするもの
   極端なのかも

108:好きな/嫌いな飲みもの
 ・好き:はちみつレモン、ジンジャーエール
 ・嫌い:青汁

109:悩みができたら
 ・悩んでるの嫌いなのであんまり考えないようにする、人には言わない
 ・最終的には一人でなんとかする

110:運命の存在について
 ・「わかんない」

111:自分の容姿への感想
 ・「変なところばっかり似ちゃったなぁ」

112:自分の能力への感想
 ・「水属性も使えるようになりたいね」

113:恋への興味
 ・自分のより人の恋愛事にちょっかい出しちゃう

114:恋をしたときの様子
 ・無意識に相手の事を考えてる事に気付いて勝手に一人で怒ってる

115:恋をしたときのアプローチ方法
 ・しない。でででできない!

116:異性への耐性
 ・普通?

117:モテ度
 ・恋愛対象にならないかと思います…!

118:性的なテクニック
 ・(思いつかないので飛ばします(・ω・`≡´・ω・))

119:告白するときの言葉
 ・聞こえるか聞こえないかぐらいで言ってみる→誤魔化す

120:フェチ(マニア)
 ・男の人っぽいとこを見ると「あ、やっぱ違ういきもの(性別)なんだな」と認識しそう
   なので手とか、背中とか?

121:愛し方
 ・後ろを追いかけていくより隣がいい、いろんな意味で
 ・負担になるのは癪なので待ってもらったりしたくない(口では待てって言う

122:甘え方
 ・無言で近くに座る

123:一途さ
 ・決定的に嫌いにならなければ一途っぽい

124:体の丈夫さ
 ・物理には弱そう

125:体力
 ・父親譲りでわりとタフ

126:記憶力
 ・興味がある事なら

127:リーダーシップ
 ・一人で行動する事の方が多いかなぁ…トラブルメーカーのリーダーにはなれるかも

128:社交性
 ・口が悪いのでそれをどう受け取られるか次第じゃないでしょうか…ゥォォ

129:下着
 ・デザイン自体はシンプルな?柄はいろいろ(ストライプ、ボーダー、チェック、ドット)

130:誕生日と血液型
 ・11/1に設定してたのを忘れてたなど…
 ・血液型は不明です

131:教え方
 ・一度やってみせてからとりあえずやってみてもらう
 ・ズケズケといろいろ言うので最後は喧嘩ごしになりそう

132:詳しい分野
 ・普通に薬学関係とか…?

133:これのためなら死んでもいい
 ・(思いつかないので飛ばします(・ω・`≡´・ω・))

134:体温(平熱)
 ・低め 35度台が通常

135:世間知らず度
 ・知らなくは無い
 ・種族ごとの生活の違いには興味津々

136:外出頻度(ペース)
 ・薬草取りに行かないといけないので!

137:声の大きさ
 ・比較的大きめ よく通る

138:ゲームの強さ
 ・格ゲーとかアクションならそこそこ、性格悪い感じの戦い方する
 ・パズルとかは偶然に任せてボロ負けかやたら大きな連鎖とか出てラッキーパンチ

139:化粧
 ・面倒なのでノーメイク

140:ご飯を一緒に食べる人
 ・昼はクラスメイト?朝とか夜はリエブルくん?

141:物を買うときに重視する点
 ・ほんとに使えるかどうか&値段
 ・あれいいかも!→値段見る→「うー…」ってなる

142:心の中で認めている人
 ・なんだかんだでヘイムス先輩はすごいんじゃないかなと(家庭の事情は知らないのですが…

143:気の合う/好きなタイプ
 ・物腰が柔らかい人、柔軟な考えの人
 ・ノリの良い人
 ・何も言わなくても何となく察してくれる人
   (カッシムちゃんは一緒にいやすいです、風紀委員活動で追いかけられるのもなんか楽しい気が)

144:合わない/嫌いなタイプ
 ・真面目すぎる人…?

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
 ・同級生と後輩(年下)は呼び捨て
 ・~先輩、~先生
 ・「あんたねぇ!」「で、その●●(職業とか)が何の用?」

146:寂しがり度
 ・寂しいと言うより暇

147:ドジ度
 ・うっかりすることは多い

148:好みじゃない物を貰ったら
 ・なんじゃこりゃー!と率直な感想を投げつつ受け取る→使えるならなんとなく使っちゃう

149:カラオケに行ったら
 ・端っこでジュース飲んでる あんまり進んで歌わない
 ・皆が疲れ始めてから曲入れ始める

150:上機嫌なときの様子
 ・ニコニコ!うきうき!

151:不機嫌なときの様子
 ・いつもよりツリ目、ジト目
 ・黙る

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
 ・魔法弓術部に在籍中ですよ!

153:つい他人にやっちゃうこと
 ・無断で薬物投与

154:実は嫌いじゃない人
 ・クラスメイトとか、9年も一緒にいるんだもの

155:周囲からの人気
 ・迷惑かけ子なので人気とは無縁ですん
 ・こっそり魔法薬が欲しい人には呼ばれるかも

156:常識人度
 ・時には常識をぶち破らないと楽しめない事もある

157:他人の目を気にする度
 ・気にし出したらキリが無い

158:可愛いもの好き度
 ・好き でも綺麗か可愛いなら綺麗を取るかも

159:考えを口に出す度
 ・出さない

160:冷徹度
 ・時と場合と相手による
 ・こっちを攻撃してくるなら容赦無く

161:執着心の強さ
 ・物に対しては執着心薄い
 ・いらないものとか普通に捨てれる

162:持病
 ・特になし

163:純情度
 ・そんなにすぐに物事は信じられない、ひねくれてます
   思わず【純情】で辞書ひいちゃったよ…

164:腹黒度
 ・利益は大事!計算高いです

165:本(書類)を読むスピード
 ・普通、最初にざっと目を通す

166:起きたら最初に
 ・もう一回布団に潜ろう

167:告白されたら
 ・「…っ?!」一呼吸おいて顔真っ赤で何かギャンギャン言い始める

168:精神の強さ
 ・打たれ強い

169:敏感な場所
 ・首など

170:読んでいる雑誌
 ・観光情報誌
 ・ファッション誌とかは友達の読んでる横で一緒に見る程度

171:必殺技
 ・雷魔法狙い撃ち
 ・拷問的なフェイクドロップの使用

172:雑学の量
 ・そんなに無い
 ・初めて聞くことは「ふーん」ってなってる

173:恋愛遍歴
 ・それどころじゃない

174:S度/M度
 ・難しい質問だ…

175:好きな数字
 ・1とか3とか4とか

176:料理の腕
 ・本を見ながらできない事も無いけど基本的にもっと上手な人に任せる

177:運動神経
 ・曲がりなりにも運動部なので…

178:部屋の様子
 ・片付けるのが面倒なので必要最低限のものしか置かない
 ・薬草いじってる時はごちゃごちゃしてくる

179:癖
 ・物を投げる

180:口癖
 ・何かあるっけ…うーん?

181:あだ名
 ・日常的に呼ばれるようなものは特に無し

182:メールアドレス
 ・自分に関する単語とか適当に 初期設定から一度変えてそれっきり

183:メールの内容と文体
 ・喋る時と比べると淡白
 ・顔文字は使わない派

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
 ・得意:魔法薬学、体育
 ・苦手:古代言語、数学

185:性経験
 ・無し

186:腕力
 ・普通 重いもの持ちたくない

187:趣味
 ・魔法薬作り

188:お金の使い道
 ・学費、生活費、実験材料購入
 ・遊びに行く

189:起床・就寝時刻
 ・起床:寝られる時間ギリギリまで
 ・就寝:午前2時とかまで起きてたりする

190:家族構成
 ・父親、母親

191:怒り方
 ・「もぉぉぉぉ!」とか言いながら反論もしくは攻撃
 ・本気で怒ってる時は睨んだまま静かになる

192:酒の強さ
 ・強くは無いけど好き。ぐいぐい。酔ったら眠る。
   大人数だと絡み酒してそうで嫌だなぁ(笑)

193:RPGのキャラだった場合の職業
 ・スカウトかアーチャーか魔法使いか盗賊

194:頭の良さ
 ・成績は得意科目と苦手科目に大きな差が
 ・臨機応変に立ち回ることは可能

195:運の良さ
 ・普通?

196:もしも現実にいたら
 ・ぼっち路線&変わり者路線を突っ走りそうです

197:コーヒーの飲み方
 ・ミルクと砂糖が欲しい マキアートにしてください

198:自覚してない欠点
 ・コンプレックスの塊であること(気付きたくない)

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
 ・接木が成功した事

200:キャラへのメッセージ
 ・もうちょっとしっかりしようか

--------------------------------------------------

こんな長々と最後までお読みいただきありがとうございました!
アフター、卒業後…続く限りお付き合いしていただければ嬉しいです(´ω`*)

まだ未回答な方々はぜひぜひ!まほがくでも他の企画でもぜひぜひ!!
あと勝手に名前出しちゃったりしてるので問題等ございましたらビシッと遠慮なくご指摘くださいませ…
 







