● スポンサーサイト 
● 【ピク主】初投稿 


pixivの企画初投稿から何年経ったかな~と思ったりしました今日この頃。

と言うのも、最近お絵描き環境が新しくなったりしたので昔の絵を見たりする機会があったので…
初企画はピク主でした。(プレミアムだった時に再投稿したのですが昔のは恥ずかしくて悶絶する
もし参加してなかったら企画続けてたかどうかすら危ういです。

いつも言ってしまうのですが最初に参加したのがピク主で本当に良かったなと…
メッセージを送ったのも、イメレスをしたのも貰ったのも、キャプションに他のお子さんへリンクを貼ったのも、CVタグをいただいたのも全部初めて!で手探りでしたが関係者さんにも恵まれて現在までまだお付き合いいただいてるのが奇跡のよう…!
思い入れがありすぎる企画です、しみじみ。

投稿から4年ちょっとの間に変わった事と言えばアナログからデジタル、マウスからペンタブになったことでしょうか…スキャナを使わなくなってフルデジタルに慣れた時は紙を買わなくて済むって言うのが地味に嬉しかった思い出。
とりあえず今はお絵描きソフトの色々な機能と格闘していますグヌヌヌ
スポンサーサイト
 







